« 白浜温泉 崎の湯(和歌山県西牟婁郡白浜町) | トップページ | 湯の峰温泉 あづまや(和歌山県田辺市) »

2005年12月 6日 (火)

ゆりの山温泉(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)

_008_2国道42号線沿い、ゆかり潟の湖畔にあるゆりの山温泉。旅館風の建物に入り、300円を払う。脱衣所から浴室に入るとまず目に入るのが、カランからすごい勢いで流れ出ているお湯だ。これが全て温泉だというのだから、「もったいない~!!」と叫びたくなるが、それだけお湯が豊富なのだろう。さて、そのお湯はというと、ぬるめで気持ちいい~。しかし湯船は、人がいっぱいだ。確かにこのぬるめのお湯では、長湯したくなるのもわかる。体を伸ばすことはできないが、のんびりつかる。しばらくすると、眠くなってくる。ぬるめのお湯はこれだから・・・・好きです。和歌山でもこのようなぬる湯に出会えるとは、大変幸せ。もう少し空いている時間にきて、ゆったりお湯を堪能したかった。でも、このお湯では地元のファンの人も多そうだな~。

|

« 白浜温泉 崎の湯(和歌山県西牟婁郡白浜町) | トップページ | 湯の峰温泉 あづまや(和歌山県田辺市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/7501252

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりの山温泉(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町):

« 白浜温泉 崎の湯(和歌山県西牟婁郡白浜町) | トップページ | 湯の峰温泉 あづまや(和歌山県田辺市) »