« 川湯温泉 仙人風呂(和歌山県田辺市) | トップページ | 雲取温泉(和歌山県新宮市) »

2005年12月 9日 (金)

湯の峰温泉 つぼ湯(和歌山県田辺市)

_010 世界遺産に登録された湯の峰温泉の「つぼ湯」。750円の料金はちょっと痛いが、世界遺産に入れるのならば、しょうがない。公衆浴場の受付でお金を払い、つぼ湯に向かう。休日だと番号札をもらい、順番を待って入浴するようだが、平日の終了時間近くに行ったので、番号札をもらわなかった。つぼ湯のお湯は、一日七回色が変化するということだが、訪れた時は白濁のお湯。(光の加減によって色が変化するのかな。)湯船は二人が精一杯な大きさだが、いい味だしている。いざ入ってみると、お湯は熱めでなんともいい感じ・・・・・・・・が、時間がない。終了間際ということで、入浴時間はわずか10数分。なんとも短時間の世界遺産への入浴だった。(まあ、通常でも一組30分だというから、それほど変わらないか。)

|

« 川湯温泉 仙人風呂(和歌山県田辺市) | トップページ | 雲取温泉(和歌山県新宮市) »

コメント

はじめまして 世界遺産の温泉ですか
写真を見ると行きたくなります
私も 温泉好きです もっぱら
近くで温まってますが^^;

投稿: マリン | 2005年12月11日 (日) 22時12分

マリンさん、はじめまして。つぼ湯は世界遺産ということを除いても、いい温泉だと思います。ただ、時間制限があるので、のんびり入るというわけには、いきませんが。マリンさんの近場の温泉とは、どのあたりでしょうか。マリンさんのブログも拝見させていただきますね。

投稿: katsu9999 | 2005年12月12日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/7543378

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の峰温泉 つぼ湯(和歌山県田辺市):

« 川湯温泉 仙人風呂(和歌山県田辺市) | トップページ | 雲取温泉(和歌山県新宮市) »