« 野沢温泉 麻釜の湯 | トップページ | 野沢温泉 河原湯 »

2005年11月24日 (木)

野沢温泉 滝の湯

_035 脱衣所と浴室の仕切りがないこと、お湯が熱いこと、そして野沢温泉で3つ目に特徴的な事は、共同浴場の多くに洗濯場がついていることだろう。沓掛温泉などでも見かけたが、これは温泉が地域の人の生活に溶け込んでいる証拠だろう。ここ滝の湯に洗濯場は・・・・あったかな??滝の湯は麻釜の源泉から、さらに奥に行ったところに、ポツンと建っている。建物はかなりこじんまりしていて、浴槽も二人でいっぱいという感じだ。源泉は78度と高温らしいが、私が入った時には、前に入った人が水で埋めたのか、それほど熱くなかった。お湯から出ると、坂の上に建っているせいか西日が眩しい。

|

« 野沢温泉 麻釜の湯 | トップページ | 野沢温泉 河原湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/7301464

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢温泉 滝の湯:

« 野沢温泉 麻釜の湯 | トップページ | 野沢温泉 河原湯 »