« 湯本温泉 国民宿舎 雪秩父(北海道磯谷郡蘭越町) | トップページ | ナギナタコウジュ(薙刀香需、シソ科) »

2005年10月15日 (土)

黄金温泉(北海道磯谷郡蘭越町)

051010_151401 ここの温泉の場所は、はっきりと良くわからない。一緒にいった人の見事な案内で、簡単についたけど、どこら辺なのだろう?今度行くときがあれば、他の人のHPを参考にして行くしかないな。

私が車でタオルを探していると、入浴料を受付小屋で払った同行者が、かぼちゃをもらってきた。なんだか、いいな~。脱衣所に行くと、壁に来訪者のコメントが付箋紙に書かれて貼られている。中には、勘違いしているコメントや、この温泉に無茶苦茶な事を言っているコメントともある。でも、そのまま貼っている。寛容だな~。お風呂はというと、男女別の内湯と、混浴の露天風呂。さらに露天風呂には、五右衛門風呂もついている。いずれも、ぬるめのお湯だ(だから、10月までしかやってないのだろうか。)。内湯の給湯口からは、泡がコポコポ出ているので、炭酸泉かな。どのお風呂もいかにも手作り!という感じがほほえましい。この温泉は、運営している人の人柄が出ている魅力的な温泉だ。

|

« 湯本温泉 国民宿舎 雪秩父(北海道磯谷郡蘭越町) | トップページ | ナギナタコウジュ(薙刀香需、シソ科) »

コメント

こんにちは。TB&コメント&リンクありがとうございます(^^)

いやぁまたいい温泉ばかりセレクトしてますねぇ。センスがいいなぁ。

北海道の温泉で少し物足りないのは歴史のある温泉宿が少ないことかな。
でも道南の方は比較的多いですね。

二股ラジウムは三○ファイナンスに買収されてから雰囲気が変わってしまった・・・

投稿: わららべ | 2005年10月16日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/6415127

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金温泉(北海道磯谷郡蘭越町):

« 湯本温泉 国民宿舎 雪秩父(北海道磯谷郡蘭越町) | トップページ | ナギナタコウジュ(薙刀香需、シソ科) »