« 焼きそばでラーメンを作ってみる | トップページ | いとう温泉(北海道千歳市) »

2005年10月11日 (火)

虎杖浜 アヨロ温泉(北海道白老町)

ayoro 国道36号苫小牧から室蘭方面に向かう途中、「アヨロ温泉」と黄色の少し怪しい感じの看板を右折し、さらに海沿いの道に出たら、左折し少し走ると道の左側にある。駐車場には、20台くらいとめられそうだが、10台くらいはとまっている。結構人気だな~。中に入り券売機で300円の入場券を買う。フロントには、なぜか、天麩羅などの揚げ物が置いていある。とっても不思議。でも、おいしそうだ。揚げ物にまだ未練がありつつ、浴場に入る。お風呂は、3つあり、一つは寝湯だ。温度はどれもぬるめ。うれしい。また、食塩泉なためか、微妙にしょっぱい。浴場はとても広々している。さっそく寝湯でのんびりする。極楽極楽。銭湯のようだけど、立派な温泉だ。満足しました。外に出ると、駐車場で猫がのんびりしている。すぐ、目の前は海だ。やや荒れているが、波しぶきが白く美しい。海が穏やかな日に釣りをしたら、さぞかし気持ちいいだろう。

|

« 焼きそばでラーメンを作ってみる | トップページ | いとう温泉(北海道千歳市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/6357604

この記事へのトラックバック一覧です: 虎杖浜 アヨロ温泉(北海道白老町):

« 焼きそばでラーメンを作ってみる | トップページ | いとう温泉(北海道千歳市) »