« 富貴の湯(群馬県渋川市) | トップページ | 虎杖浜 アヨロ温泉(北海道白老町) »

2005年10月 6日 (木)

焼きそばでラーメンを作ってみる

yakisoba マルちゃんの3食入り焼きそば。手軽に使えておいしいのだが、3食入りのため、1つ残ってしまう時がある。かといって、連続で焼きそばというのも、さすがに飽きる。そこで、焼きそばの麺を、ラーメンに使ってみよう。

今回使用したのは、「マルちゃんだしカレー焼きそば」。粉末ソースもカレーでだし入りなので、スープに使えそうだ。

ラーメン用の具を炒め、早速麺をゆでてみる。ほぐしやすくするためか、油を多く使っているようで、ゆでると油が浮いてくる。まあ、ゆでれば油は取れるから、問題ない。また、麺がやわらかいので、あんまり長時間ゆでるのは、問題がありそうだ。2分ほどゆでて、お湯を切る。粉末ソースをお湯で溶かしたスープに、麺を入れる。おお、結構これは以外においしい。たまに食べるには、いいかもしれない。ただ、さすがにちょっと油っぽいかな。普通のソース焼きそば用粉末ソースは、ラーメンのスープに使えるかな。無理だろうな~。

|

« 富貴の湯(群馬県渋川市) | トップページ | 虎杖浜 アヨロ温泉(北海道白老町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/6284078

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばでラーメンを作ってみる:

« 富貴の湯(群馬県渋川市) | トップページ | 虎杖浜 アヨロ温泉(北海道白老町) »