« スカリ山(埼玉県入間郡毛呂山町) | トップページ | キツネノマゴ(キツネノマゴ科) »

2005年9月25日 (日)

いろんな餃子を作ってみる

gyouza 先日、大根餃子(餃子の皮の代わりに、大根を薄く切ったものを使う)を作ったのが、どうもうまくいかなかった。これは、ちゃんとした餃子からやり直しだ。そう決心した私は、餃子作りをすることにした。ただ、単純な餃子だけでは、つまらないので、他の具も用意した。

  • ノーマル餃子:挽肉、ニラ、キャベツ、ニンニク
  • うずらの卵餃子:ノーマル餃子+うずらの卵
  • チーズ餃子:スライスチーズ
  • ツナ&コーン餃子(両方とも缶詰)
  • ホタテ餃子:ノーマル餃子&ほたて缶詰

と、いくつかの種類を作ることにした。結果としては、まあなんとか食べられるものができたのだが、その製作過程はかなり散々たるものだった。敗因としては、

  • 包むのに時間がかかる:前回作った時は、大人数で作ったので、そのイメージで取り掛かってしまった。
  • 缶詰の具の水切りが甘かった。包むとき、ビチョビチョ。
  • 上の二点の失敗により、あせりが生まれ、焦がしたり、結果として雑になった。

という感じだ。やっぱり、餃子をたいした回数作った事ない者が、多種類なんて、ちょっと冒険しすぎだったか。でも、まあ次回がんばりましょ。

|

« スカリ山(埼玉県入間郡毛呂山町) | トップページ | キツネノマゴ(キツネノマゴ科) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/6117839

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな餃子を作ってみる:

« スカリ山(埼玉県入間郡毛呂山町) | トップページ | キツネノマゴ(キツネノマゴ科) »