« ベッドを修理してみる | トップページ | 新中之条温泉・観音の湯(群馬県吾妻郡中之条町) »

2005年9月 4日 (日)

野反湖(群馬県吾妻郡六合村)

_102 尻焼温泉を横に通り過ぎ、さらに山道を登る。高度が上がっているせいか、車の窓を開けていると、Tシャツでは寒くなってくる。随分走ったような気がする。そう思っていると、森が開けて湖が見えた。

「きれいな湖だな。」

_103 だが、残念な事に、天気は雨が降り始めて、霧まで出てきた。どうやら、私は歓迎されていないらしい。

この湖は、洗練された美しさがある、そんな気がした。観光地化している榛名湖や、いかにもダム湖の赤谷湖と印象が全く違う。この天気が非常に残念だ。晴れていれば、さぞかし綺麗な湖面だろう。

自動販売機で、この季節にしては珍しい「あったかい」お茶を買い、湖を見渡す。

「案外、モヤのかかった湖も、神秘的でいいかもな。」

そんな事を、ふと思った。

|

« ベッドを修理してみる | トップページ | 新中之条温泉・観音の湯(群馬県吾妻郡中之条町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/5787480

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖(群馬県吾妻郡六合村):

« ベッドを修理してみる | トップページ | 新中之条温泉・観音の湯(群馬県吾妻郡中之条町) »