« ボタンをつけてみる | トップページ | りんご園に入ってみる »

2005年9月24日 (土)

根古屋城温泉センター(群馬県吾妻郡東村)

nekoya 榛名山の麓、吾妻郡東村、渋川吾妻線(県道35号)沿いに根古屋城温泉センターはある。草津方面に向かう人は、国道353号を利用するため、この温泉の横を通る人は、案外少ないのかもしれない。そういう私も、他の温泉に行く予定で偶然通りかかった。穴場的な温泉ということは、知っていたので、よってみる。

駐車場は、舗装はされていないが、20台、30台とめられそうな感じだ。受付で400円を払う。建物内は素朴な感じがして好感を持った。早速お風呂に行く。浴場に入ると内風呂が二つある。どちらもぬるめで、私にはちょうど良い。それ以上にここの売りは露天風呂だろう。気温も高いのも手伝って、内湯と同じでぬるめの露天風呂は気持ちが良い。眺望も良く、のんびりできていい。15人以上入れそうな露天風呂もにも人があんまりいないのも、ありがたい。露天は二段構成になっていて、片方はかなり浅い。寝湯に使えるので、早速横になる。湯船が浅いせい、お湯はさらにぬるい。気持ちがよいので、眠くなってくる。ここは、やはり穴場の温泉だな。横を通った偶然に感謝しつつ、さらにうとうとし続ける。

|

« ボタンをつけてみる | トップページ | りんご園に入ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/6100234

この記事へのトラックバック一覧です: 根古屋城温泉センター(群馬県吾妻郡東村):

» 【群馬】根古屋城温泉センター [温泉通信 旅写真]
2003.4.27 群馬県の榛名山麓、根古屋城温泉センターで撮影 群馬の中でも穴場の絶景露天風呂だったが、最近はどうなんだろう。 建物はちょっと鄙びが入っていて、露天風呂は開放感抜群。 知っているとちょっと得をしたような温泉です。 お湯は加熱掛け流し。 この画像を撮影したときの旅行記はこちらでよめます。 [http://spa.s5.xrea.com/haruna6/index.html 榛名湖日記 その6 遅咲き桜を訪ねてゴールデンウィークの群馬へ]の、[http://sp..... [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 13時53分

« ボタンをつけてみる | トップページ | りんご園に入ってみる »